2013年8月5日月曜日

ベジポタつけ麺 二代目えん寺中野店

ベジポタつけ麺 二代目えん寺中野店

今日は中野にある「ベジポタつけ麺 中野店」に行ってきました。
場所はここです。

大きな地図で見る

JR中野駅から1分かからないくらいの距離です。サンモールに向かわないのでそんなに人は多くないです。
今日は藤丸に行こうとしたんですが、休暇をとっているらしく休みでした。
なのでどこ行こうかな?と探していたところ、いつもは行列が出来ていて一度も入ったことがないベジポタつけ麺がたまたま席が空いているのが分かったので入ってみました。
入ってみなくても分かるんですが、このお店はとても狭いので、すぐ満員になるんだなということが改めて理解できました。カウンターのみの9席しかないのです。しかも、面白いのが厨房は二階にあって一階には食事運搬用の小さいエレベーターで運ばれてくるような仕組みです。ただラーメン作ってる所が見えないのが残念ですが。

食べたのは「ペジポタつけ麺」790円(大盛)です。上の写真がそうです。
普通盛220gと大盛330gは値段が変わらないので大盛にしました。
他にもメニューがありますが、これがノーマルで最低価格なのでこれにしました。
頼むときに胚芽麺かもっちり麺か聞かれたので、オススメしていた胚芽麺にしました。
あつもりも出来ますが?と言われましたが普通でお願いしました。

うまいっスわ!
濃いつけ麺好きには間違いなくご好評頂ける味です。
僕的にはいわゆる魚介だし系かなと思ったんですが、お店のカウンターには、豚骨や鶏がら、何種類もの魚などを使っていると書いてあったので、まあ、旨けりゃイイや!ということで味を楽しんだ次第です。ドロドロのスープに柔らかチャーシューと程ほどのメンマや葱などが入ってます。
トッピングもスープ割りもあったんですが、一切使わずひたすら食ってたので説明できません。かつを魚粉?みたいのがあったような気がします。

さて、値段対評価に行きたいと思います。
旨いけど高い。高いけど旨い。
パフォーマンス的に330gあるのは非常にイイと思います。
大盛でお腹いっぱいになりますから。
それにしても高い。確かに濃厚で複雑なスープには手間隙コストがかかるんでしょうが、ノーマル790円はなぁ。
680円くらいで食べられたらなぁ!と思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿